MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

TOKEN チタンクイック

今日も忙しかった。
来週は落ち着くかな。。
あと一週間、もうひと踏ん張りしなければ。

【ローラー練】
・アップ 190w×28分 
・メディオ 270w×9分 
      300w×1分
・ダウン
計45分ほど

少し身体を温めようと思い、アップで徐々にギアをかけていき190w程度でいつもより長めのアップ。
メディオ入りは300wでいけたが、徐々に落ち込み270w維持が限界。
最後は意地で300w強を踏んでおしまい。
最低限だな。

今日やっとWiggleで頼んでたTOKENのチタンクイックが届いてた。
以前も軽量クイックを使ってたが、この前の富士200の落車でダメに。

で、ちょっと計測を。

39.1gなかなか軽い。

こちらはZIPP純正のクイック。
111.7g さすがに重すぎて使えないな。

そこまで重量にこだわってないけど、リスクの少ない簡易パーツでここまで軽量化出来るんだったら交換するわな。
たしか日本での販売が1万円オーバー、海外通販で4000円前後。
円高バンザイ!

本日の体重 67k おきなわ@11