MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

ツール・ド・ひたちなか 茨城港しおかぜロードレース 

エリートの部 距離58.5k 1時間29分48秒 13位

今年から市街地と一部高速道路を走れると聞いて、面白そうなのでエントリー。
なんとなくエリートクラスにエントリーしてしまったが、メンバーは武井さん、よっしーさんと案外豪華メンバーが揃ってました。
レースは10時45分過ぎにスタート。
1周10キロ弱のコースを6周回、パレードランから高速道路に入った時点でスタートだが、以外に淡々と集団は進んだ感じ。
最初、2名ほどのアタックがかかり逃げが出来たが、このコースはほぼ直線が続いて前方がよく見えるので適当なところで吸収できる。
何度かプチアタック的なものがあったが、平坦コースだったのでほとんど決まらず、ラストラップへ。
最期スプリント勝負な雰囲気が流れるなか、最終コーナーで前方に出て行く。
このコーナーを曲がってから、まだ2キロ以上ゴールラインまであるのでガマン、ガマンと思っていたが、周りのアタックに巻き込まれ、、、、まだ1キロ以上あったのに脚使っちゃいました。。
優勝は武井さん。やっぱり最後のレース運びとかうまいな〜。

今シーズンはこれが最終戦。
いろいろ課題も多くあったし、また来シーズンに向けていろいろ考えなければいけないな〜。