MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

白石峠3本ほど

5時出発であっちゃんと白石峠に。
アップ1本を含め、私3本、あっちゃん2本のヒルクライミングを。

◇1本目アップ 38分
軽めのアップで会話出来る程度。
あっちゃんが始めての白石だったので、コースポイントなど説明しながら登る。
金曜日のオフと、昨日も軽めの練習なので特に疲れなし。

◇2本目 24分37秒
今期ベストタイム。
ホイールはC35とコンチのコンペジション19cの組合せ。
やはりギアが2枚ほど重めを回せて好タイムに。
登りの軽さも感じたけど、それ以上に下りのブレーキの効きがすばらしい。
完全な所感ですが、アルミリムと変わらない感覚でブレーキング出来て恐怖感をまったく感じませんでした。
こういう信頼性はロードレースなどに活きるんだなぁと感じた次第です。

◇3本目 26分30秒
やはり脚が重く、中間地点ごとに1分ずつ遅くなる。
心拍がMAXまで上げてなかったので、たぶん富士HCとはの長時間ヒルクライムはこんな感覚の時間が少しは必要なんだろう。
3本目にしては納得した練習でした。

今回はコンチネンタルでのヒルクラでしたが、富士本番はビットリアクロノに変更するか検討中。
重さ的にはクロノが軽いけど、コンチのグリップ感が楽しくなってきたので。
うーん、悩ましい。