MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

ボントレガー バルブエクステンダー

本日も目覚ましで朝4時に起きるも、身体が動かず2度寝。
先週、今週と練習量は明らかに少ないのに、辛い。。
なぜだろう?
さすがに明日は気合入れてがんばろう!!

++++++
練習してないとあまり書くことないので、少し前に購入した「ボントレガー バルブエクステンダー」の事を少し。
ZIPP404に今まではビットリア コルサを履いていましたが、感覚的ですがレイン時であまりいい印象がないので、コンチネンタル コンペティション19cに変更しました。
コンペティションに関しては。デュラC35に最初はめていて、あのグリップ感、ネチネチ感が非常に好印象だったので、そのタイヤをZIPPに移植しました。
その際、バルブエクステンダーが必要になるのですが、ビットリアの場合、バルブの根元からロングバルブを交換出来るので純正を仕様してました。

ちなみにコチラ。8.7gです。
コンチネンタルの場合、根元交換が出来ないので、継ぎ足し型を使うことになります。
過去、TPEAKなど数点使ってきて、いまいち良い物がなかったので、信頼性の高い(?)ボントレガーを試してみようと。

こちら。60mmタイプです。

重さも7.1gとまあまあです。
元のバルブとの接点に一応尾Oリングは噛ましてますが、空気漏れなどいっさいありません。
先日購入した、ヒラメポンプ口金との相性もバッチリで、過去購入した商品の中で一番おすすめです。
ボントレガー商品は、あまりお店では取り扱ってないのが難点ですが、やっぱいいブランドはアクセサリーも良いですね!