MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

ポジション考察&機材変更

8月末の乗鞍までヒルクライムレースがないし、来週、再来週とロードレースなのでここで先日から色々悩んでるポジションを決めたくて考えてみる。
昨日のレースでサドルポジションはバッチリ決まってて、コーナーリングも安定してたと思うのであとはハンドル周り。
ステムだけちょっといじってみました。

シマノPRO VIBE7S 110mmです。
今まで3Tの同サイズを使っていたのですが、−17度→−10度に変更、すこし角度を浅くしました。
重さは3Tと実測でほぼ同じです。
シマノの形状は独特で、前側がⅤになってて2本ボルトで締めるだけです。
カーボンもよかったんですが、重さはカーボンとほとんど変わらずだったので硬いほうがいいかな、プロもみんなアルミを使ってるし、、的な感じだけです。

ハンドル周りです。
FSA WINGハンドルなのでケーブルもすっきり、このハンドルはすごく気に入ってます。
ツールドおきなわ210優勝のナルシマ岩島選手も使ってるみたいです。
まあ、ステム変えたくらいで、僕レベルで感覚が分かるわけ無いんですが、パーツ交換すると気分がよい、、って感じですかね!