MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

第14回CSC5時間耐久チームサイクルロードレース大会

朝2時半起床。
本日は耐久レースなんで、朝食をしっかり食べて3時過ぎ出発です。
6時過ぎCSCに到着、さずがに早い到着です。
今回はあつしと2人チームでエントリー。
すぐ受付をして、コース内ピットの申請をしていたので中に入り準備仕度完了。
軽く1周回試走して終了、スタート時間をまちます。
今日は長くなりそうなのでアップはそこそこにしました。
で、10時レーススタート。
半周くらいのローリングスタートの後、一気にペースがあがる。
やはりアップ不足なので、最初はキツイのは分かってたけど先頭集団についていくのがやっとでした。。
2周回目の最初の登りでちぎれ、そこからはマイペースで行こうかと思い、淡々と。
今回は2人だけど、作戦的には4時間、1時間なので4時間を走れるペースで頑張る感じです。
CSCのこのコースはほぼ登りと下りしかないでの、登りをがつがつ行かないとトップスピードについていけないのは分かっているけど、そんな走りをしていると4時間もたなかったなぁ。。
ほぼ登りはシッティングで、ケイデンスだけ意識してクリア。
けど初CSCなので下りの早いペースについて行けず、この辺は前回の群馬CSCと同様、下りの練習をしないとトップ集団についていくのは厳しいを感じました。
それから・・・1時間半が経過した時点で、下りカーブで石か何かを踏んでしまい、前輪がパンク(-_-;)
404との相性が悪いかもしれません。
それから係員に申しでて、あつしと交代。
この時点でロスは30分以上。実質レースは終わりました。
その後、あつしに40分くらい走ってもらい、ラストまでホイールを借りて走りました。
4時間 100kくらい。
速報順位は68位、24周回。
練習的には良かったので満足ですが、下り対策をしっかりしないと今後厳しいかもしれません。。。
今年初参加でしたが、幸いに気温もあまり上がらず、楽しかったです。
来年はチームメンバーを4人くらいに増やして参加したいですね(^ム^)