MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

第26回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍

乗鞍当日。
朝4時起床、軽くお団子、カロリーメイトなど食べて出発、たぶん体重は65k〜66kに収まっているはず。
会場には5時ちょっと過ぎに到着しローラーでアップ。
まず軽いギアでケイデンス100回転オーバーするまでアップ、20分ほど。
それから280w×3分、心拍は160台くらい。
最後に350wほど30秒、最終的に170台オーバーまで心拍は上がらなかったけど。

7時、チャンピオンクラススタート。
4列目くらいで、先頭が見える位置でスタートしました。
とりあえず、アウターギアで様子を見て、70回転を回せなかったらインナーにチェンジする作戦で、序盤はマイペーススタート。
けど、最初から心拍170くらいで、脚も異様に重い、っていうか痛い感じ。
回せないけど、無理やりアウターで序盤まで登っていました。
多分、位置取りとしては50位前後だったと思うけど、その集団にも付いていけず、抜かされるばっかり。。
気持ちも切れかけてゴールまで我慢大会、ほぼ一人ペースで走ってたので、特に特記することは無く、今シーズン一番ダメなレースをしてしまいました。
レースタイムとしては、こんな感じ。

・CP1 三本滝   18:48 心拍169拍
・CP2 位ヶ原山荘 30:51 心拍168拍
・GOOLまで    22:10 心拍166拍
◇TOTAL     71:49 心拍167泊
※2010年タイム  64分55秒(+7分)

チャンピオンクラス 114位 総合302位

富士ヒルクライム、東京ヒルクライムとも昨年のタイムを更新し、夏場もインターバルトレーニングなどやってきた
つもりでしたが、レース当日にコンディションを合わせられなかったみたいです。
終わったことを気にしてもしょうがないので、気持ちを切り替えて沖縄に向けトレーニングを再開したいと思います。

◇本日の装備 (ジャスト7キロ)

フレーム: 2008 COLNAGO EXTREME POWER 540


ホイール: SHIMANO WH-7900 C35TU


タイヤ: VITTORIA CRONO CS 22c 10bar


ハンドル: FSA K-Wing コンパクト 420mm


ステム: SHIMANO PRO VIBE7S 110mm


シートポスト: FSA K-Force SB25 31.6mm


サドル: SPECILIZED ROMIN 143mm


シフト/ブレーキ: DURA-ACE


ブレーキ: SWISSTOP FLASH PRO YELLOW


クランク: DURA-ACE 172.5mm


チェーンリング:  53T-39T


カセット: DURA-ACE 12-27


チェーン: DURA-ACE 7900


ペダル: TIME RXS Ulteam Ti Carbon