MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

JCRCシリーズ 第9戦in群馬CSC

朝方まで雨が降ってたみたいだが、7時ころ出発する頃には晴れてきた。
レースは午後からなので、路面が乾くことに期待。
今日は12時ころからのスタート、今回からBクラスへのチャレンジ。
群馬CSCのコース、しかも100kなんでかなりキツイレースになるのは分かったいるので、少しでも沖縄の練習になればという感じで行きます。

◇結果 Bクラス 10位 2時間50分 102k AV35.8k 159拍 83回転 1865cal

レースは17周回。
路面がウエットのこともあって、序盤はスローペース。
最後尾からスタートしたけど、序盤だけで何回か落車があり、何とか巻き込まれずにすみました。
最初に2〜3人の逃げがあったみたい、けど距離もあることだし集団は容認です。
集団はほぼ一定ペースでしたが、半分くらいから序所に切れる人が出てきて、残り2周回目では20人弱かな?
このレースすべて最後方で動きを見ていたので、逃げにも乗れず、最終ラップのみギアをかけてなんとか10位。
勉強として位置付けたレースでは正解かな?
まだまだレース経験が足りないので、3時間くらい集団の動きが見れたことと、やっぱ下りが遅いんで、早い人の下り方を勉強できたことが収穫。
JCRCは今季これで終了ですが、来年のステップ出来る様がんばろう!!