MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

スペシャライズド S-Works Roadシューズ ワイヤー交換

先日1年半くらい履いているスペシャのシューズワイヤーが切れたので、交換してみました。
たぶん2010年モデルの為、ワイヤーは昔のナイロンワイヤーでしたが、スペシャに電話して今の標準である鉄線入りワイヤーも使えるとのこと。
強度も考えて、今モデルで交換してみました。

¥2300なり。1足分です。

その前に、専用工具が要ることを知り、シューズ購入時に付いてたはず、、、で探すもありません。
ワイヤーに同根されている工具っぽいものは、、、まったく使えません。残念ながら・・・
ネットで検索してみるとこちらの工具があたりみたいです。

T-6工具で検索できるかと。
アマゾン価格500円で送料無料!なんと太っ腹な!

とりあえず工具も着たんでさくっと交換。


専用工具でぐるぐるを外し、後は今付いているワイヤーをまったく同じようにマネしながら巻いていきます。
取説とはぜんぜん違うので、こちらは無視しちゃってください。
片方目はちょっと苦戦しましたが、慣れてくるとサクサクっと。
両方で30分かからずです。

で、あと寝る前にローラーを。
◇夜ローラー

36分 355kcal AV134拍 83回転 AV196w MAX175拍 TSS42
L3×15分 AV250w 148拍 88回転

またインターバルイメージで、5分置きに1分がんばります。
最後、シッティングでちょいスプリント、やっぱ800ワット程度。

とりあえず交換したワイヤーは好調でしたが、、ポテンシャルは上がらずです。