MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

JCRC第5戦in群馬CSC

朝4時起床で5時には出発、8時半くらいには到着してママ友もお友達のお父さんのレース観戦です。
今日はAクラスエントリー、群馬CSCは比較的好きなコースレイアウトですが初クラスなんで逃げ展開もありうると思い、アップは十分に。
◇UP 48min 135bpm(155bpm) 68rpm 421kcal
試走1周とあと回りの坂をいつものごとく何往復か、ゆっくりペースで。
10時半レーススタート。
今回は10周回、60kmです。
まずリザルトとしては
◇1時間36分16秒 12位 AV37.4km
164bpm(185bpm)92rpm 1226kcal
#1 10:35 162bpm 95rpm
#2 09:28 168bpm 96rpm
#3 09:23 163bpm 93rpm
#4 09:42 161bpm 92rpm
#5 09:24 170bpm 93rpm
#6 09:31 164bpm 88rpm
#7 09:38 160bpm 93rpm
#8-9 19:36 164bpm 92rpm
#10 09:21 172bpm 94rpm
※8、9周回はLAP切れず合計値。
序盤、学生さんたちが逃げをかけたりフェイクしたりで前のほうは動きあり。
ファーストアタックも一応動きに合わせ詰めるも、実際逃げる意思はないみたいで。。
あんまオジサン達をいじめないでよね(ToT)
何回かのアタック合戦も動くときは動こうと決めてたんで張り付くも、集団がかなりお見送り。
あえてか、これがAクラスの動きなのか、結局前半の4人くらいの逃げが最後まで残る結果に。
一応この逃げに最初は乗ってたんですが、あまり皆の意思疎通がなされず、集団後ろ10秒ほどになったんで戻っちゃったんですが。。
前半半分くらいはこんな感じで逃げがあれば乗る動きをし、集団に戻ったりで結構脚を使ってました。
なんで後半3周くらいは集団後方で脚を休めて最終LAPの動きにそなえます。
最終10周目の心臓破りを超えたあたりでやはり集団が活発になり前列争いが活発に。
なんとか前で対処り、最終コーナーを3番手くらいで入ったんですがそこからの皆さんの早駆け?についていけず、集団中盤の12位フィニッシュでした。
やっぱ皆さん脚は結構残ってましたね。
今回は最初から動こうと、もしくは逃げに乗れたらって思いでスタートしたんでレース的には楽しめたと思います。
まぁ、ずっと集団に埋もれて結果スプリント負けよりよっぽど良かったですかね。
このコースだからか?なんとかAクラスで戦える感じでしたので、次回秋の群馬までまたトレーニング頑張りまっす!