MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

第27回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍

今年も参加してきました。
今回で3回目となり、初年度64分台で年代別7位入賞して、昨年から山が登れない体になりつつありますが、タイトル通りサイクリングしてまいりました(^ム^)
で、結果が分かっているので今回のリザルトを。
TIME 1時間10分06秒 年代別42位
◇267w 170bpm(177bpm) 72rpm 925kcal 1122kj
※2011年71分49秒(-2分)
※2010年64分55秒(+5分)
昨年よりは良かったですが、パフォーマンス的には一昨年が一番よいですね。。
サイクリングでしたので、書くことはあんまないんですが来年の健忘的に少し。
アップはローラー10分、コースを途中まで2本ほど軽く登る。
休養十分なので軽いのは軽いですが、掛かるかっていうと??って感じ。
そんな感じで8時年代別Dクラススタート。
最前列からスタートできました。
今回は個別NETタイムでしたのでもう少し後ろからでも良かったんですが何となく展開に絡みたくて。
スタートして案の定速い展開、前半3分〜5分はAV350wくらいの集団。
たぶん8名くらいだったと思いますがそんなワットで維持出来ないので自動的に千切れる。
その後、脚の合う方と3名くらいでCP1くらいまで行きますが、20分くらいでAV300w維持が厳しくなり一人旅。
その後、数名に抜かれながら30分過ぎたあたりでAV290w維持が厳しくなり、途中若干の斜度がゆるくなるところで楽したのか?ワットキープ出来ずAV280wくらい。
で、最後AV267wかな。
今回ワット計があったのでまだ淡々と進めましたが、逆に勝負が絡む前半でワットを意識し過ぎて自動的に千切れたのが良かったのか悪かったのか?
まぁ、最初から勝負に絡めるレベルでなかったので結果は同じだったかもしれませんが。。
来年は?、乗鞍さんに戻ってくるかどうかわかりませんが、もう一度64分台に乗せれるパフォーマンスを練習で狙って帰ってきたいと思います。
◇本日の装備(7.04kg)
フレーム:2008 COLNAGO EXTREME POWER 540
ホイール:SHIMANO WH-7900 C35TU
タイヤ:VITTORIA CRONO CS 22c
ハンドル:FSA K-Force 420mm
ステム:SHIMANO PRO VIBE7S 120mm
シートポスト:FSA K-Force SB25 31.6mm
サドル:SPECILIZED ROMIN 143mm
シフト/ブレーキ:DURA-ACE
ブレーキ:SWISSTOP FLASH PRO YELLOW
クランク:SRAM RED QUARQ POWER METER 172.5mm
チェーンリング:53T-39T
カセット:DURA-ACE 12-27
チェーン:DURA-ACE 7900
ペダル:TIME RXS Ulteam Ti Carbon

来年は乗鞍看板の前で写真取りたい・・・