MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

JCRCシリーズ特別戦in群馬CSC

JCRC特別戦。
群馬CSCで開催、Aクラスは6km×6周回の36kmです。
何とかスプリントで持ちこたえ、着りました!
◆速報 55:39秒 Aクラス第2位
◇Total 56min 291w 167bpm(185bpm) 97rpm 733kcal 803kj AV38.7km/h
#1 9:25min 316w 167bpm 102rpm AV38.0km/h
#2 9:14min 273w 167bpm 97rpm AV39.0km/h
#3 9:28min 250w 164bpm 95rpm AV38.0km/h
#4 9:10min 302w 168bpm 101rpm AV39.3km/h
#5 9:25min 292w 170bpm 94rpm AV38.2km/h
#6 9:07min 314w 171bpm 98rpm AV39.4km/h
自分のレースは10時からでしたが、Y津田さんが7時台スタートなので5時に東京出発。
出発するころには東京大雨でDNSかって感じ。
ネットで気象情報見てみると、群馬は何とか持ちそうなのでとりあえず出発。
途中の雨はすごかったけど、サイクルスポールセンターあたりは完全ドライでちょっと安心。
Y津田さんのレースを応援し、アップ開始。
いつもどおり駐車場近くの坂道をゆっくり150wくらいで上り下り。
最後3minほど300wでカケてスプリント、950wくらい。
10時20分くらいレーススタート。
今日は人数も少なく、スプリント勝負を意識して前半は集団で脚をためて。
前半、何人か、単独ですが逃げ状況、集団は見える位置、8秒差くらいで泳がし気味。
4周目で2人逃げに入ったので始めて動いてドッキングするも集団はすぐに吸収、まぁしょうがない。
5周目で集団真ん中くらいの位置に。
今日はボーラで始めてのレース。
群馬のコースでも、特に下り直線は早くて、いつでも集団内を動ける感覚だったんで余裕がありました。
登りもそこそこ、まぁいつもしんどいんですがもう1段は上げれる余力はあり。
そんな感じでラストラップの心臓破りで集団は一気にペースアップ。
まだ余裕あり、登り切ったところで前のほう。
そこから下りで一気に2番手までポジションをアップ。
先頭の方がそのまま最後まで引っ張っていただくのですが、最終コーナーを2番手でクリア。
先頭がスプリントに入ったのを確認して番手を取ろうとしたんですが、詰めきれず単独でスプリント。
最後まで刺しきれずに僅差の2位ゴール。
それにしても先頭の方、強かった。
展開的には完璧に動いたレースで、スプリントで番手に付けなかったのが最大のミス。
最後945w。
なんどもこのシュミレーションを練習してきて、アベレージで1000wは踏めるようになったと思ってたんですが、そこはレース。
もう少し実戦強度を意識して練習しなきゃダメですね。
とりあえず2位確保出来たので次戦からSクラスです。
やっと沖縄でレースを出来る土台が出来たくらい??ですかね。
ここから勝負に絡めるには、まだお強い方々がたくさんいるのでまだまだがんばらないと。
今回少人数でしたが、Aクラス出場の皆様、お疲れ様でした。

本日のレース機材。