MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

水曜練 TSS79 666kj 39km

5時スタートでmekemekeさんと荒川。
あとあっちゃんと途中で合流予定。
ひさびさ自転車にまたがって、ちょっと楽しいと思えたから大丈夫かな?
やっぱ一緒に走ってくれる仲間って大事だなぁと実感。
3日間も休んだからインターバル出来るか不安だったけどいっぱいいっぱいまで走るだけ、結構長いシーズンのうち、そんな時間もあっていいやって開き直り。
とりあえず、今日のメニューは30秒ローテ1本と5分ローテ1本、最後スプリントって感じでスタート。
◇Total 1:42min 128w 79rpm 120bpm(174bpm) 621kcal
最初の30秒ローテ。
#1 11:46min 261w 154bpm 107rpm
いつもの3分ローテよりレース感覚に近い。
とりあえずケイデンスを回して実走の感覚をとりもどす様に意識して。
最後スプリント、MP1068w。
あとだしスプリントだとまくれる自信なかったんで、早駆けして先着。
感覚は鈍ってるけどとりあえず1000wでたんで安心。
2本目、5分ローテ。
#2 5:22min 220w 149bpm 100rpm
mekemekeさんスタート、着き位置データ。
ちょっとスピードの感覚が出てきてブランケット位置で冷静に走る。
#3 5:46min 343w 169bpm 95rpm
自分の先頭。
ペーシングは考えず行けるとこまで追い込もうと。
最初2分アベで380w。
乳酸が急激にたまってくるのが分かった。
そこからが地獄、後ろmekemekeさんがいなかったらふんばれなかったYO。
そんな感じで最後スプリント踏む気合もなく、mekemekeさんのお尻みながらダウン。
ここで最後スプリント出来る、もうワンステップほしかった。
次がんばろう。
本日もありがとうございましたm(__)m