MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

荒川練 TSS76 759kj 39km

4時起きで荒川へ。
気温15℃です。
昨晩も会食、でも22時すぎ帰宅でわりと早かった。
立て続けに飲み会が入ってて体調悪く、鼻水がすごい。
かぜ引いたって嫁に言うと、なんか今年はブタ草の花粉がすごいらしく周りのお母様方も結構やられてるらしい。
実はわたくしも相当な花粉症野郎で、春は体調MAX悪く自転車どころではないくらいなんですが、例年秋花粉は大丈夫だったのに。。。
そんな体調なので今の現状でがんばるトレーニングでした。
メニューは10分TT×2本。
基本300wめざしですがパワーがでる気配なし、まわせるギアの最大でがんばる感じです。
#1 12:09min 278w 153bpm 90rpm
ケイデンス低い、心拍上がらない、でもギリです。
最後スプリントはMP852w。
ヤバイな。
折り返してインターバル、2本目とらい。
#2 11:58min 279w 156bpm 94rpm
最初は若干持ちなおし、300w維持も3分でダウン、そこから我慢大会。
スプリントMP872w。
どうしましたか??
ダメなときはダメって割り切って、、、って思い込む。
長い期間でトレーニングデータを見ないといけないって分かってるんですが、少しへこむ。
◇Total 1:31min 157w 82rpm 125bpm(172bpm) 617kcal
パフォーマンスが落ちているのは、ここ数週間のデータでわかってる。
さらに花粉?かもしれない事実もあり、いつもの春先のごとくモチベーションもあがらない。
ツールド沖縄まであと5週間をきった。
ここから立て直せるかどうか、セルフコントロールしないとつまんないわ。