MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

整体

オフ日。
おきなわ前に体をケアしたいなぁ〜と思って整体の良いお店をググッてると立地的にあうお店がない。
過去、半年に一回くらいのペースで整体をうけてボディバランスの調整をしてたんですが、行きつけの整体店が廃業して、かれこれ1年半くらい施術をうけてなかったです。
そんな感じでお客さんのところから帰る途中、以前行ってた整体店と同じビルに、、、別の整体がありました!
とりあえず、開業40年の看板があったんでひどくはないだろう・・・と軽い気持ちでのぞいてみると感じのよい先生で、ためしに受けてみることに。
http://www.seitaijp.org/
上野にある日生整体整骨院ってとこです。
mekemekeさんようにHPはっときます。
治療は昔ながらの整体です。
あとでHPをみるとけっこう有名な先生らしく、自分も感じてる悪い部分を矯正。
僕も実はマッサージマニアなんで、自分の悪い部分がひととおり分ってるつもりなんで、その部分をピンポイントでこちらからお願いせず矯正してもらったんでさすが。
MOMOZOの持論では、施術をうけた次の日にどう変化があるか?!がマッサージのあうあわないのポイントだと思ってるんで、明日以降の体調変化をみたいのですが、とりあえず良かったです。
一応、健忘的に自分の故障箇所としては、
・首第四頚椎のずれによる、首がひだりにまわりにくい。
・右足が5mm〜1cmほど短い(右足脚力が左に比べ強すぎ、筋肉に引っ張られ短くなっている)
・左右脚の長さの違いによる、左腰痛
施術終わって、おせいじかどうか先生に良い体だとほめられ、うそでもちとうれしい。
毎月行くことはないけど、半年に一回くらいはメンテナンスにいこうかと思います。
あと、ちなみにハリ治療のお店はこちら。
http://hwm5.gyao.ne.jp/yashinoki/
森下にあるやしの木整骨院
保険がきくんでリーズナブルにかよえます。
mekemekeさん、チェックしてみてくださいな。