MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

TREK MADONE7感想ログ2 水曜練 TSS65 672kj 39km

5時スタートでmekemekeさんとご一緒に。
気温15℃、雨上がりかあたたかいな。
いつもの強度練習でマドン7のポジションがあってるか試せるチャンスなんで、毎週同じルーティーンでご一緒していただくmekemekeさんはありがたい。
今日の荒川は路面ウェットでしかも濃霧。
日が昇るまでは視界が厳しく、練習メニューを変更して。
1本目、メディオ域くらいで5分交代。
#1 6:42min 232w 149bpm 108rpm
アップにはちょうどよいくらいの強度。
週末練から2日オフしたので筋肉のはりはいい感じ。
折り返し、いつもの3分ローテ。
最近、コロナゴのときのワットは300wくらいなんでそのくらいのイメージでいたけど、新車パワーかどうかわからんが、脚が掛かってた。
mekemekeさんスタートで。
#1 3:01min 223w 147bpm 102rpm
#2 3:01min 352w 168bpm 98rpm
#3 3:08min 207w 157bpm 89rpm
#4 1:10min 422w 162bpm 84rpm
最後スプリントMP1068w。
2人練の3分CPとしては352wは始めてかも。
ログしらべたら先週練で340w出てたけど。
けどコルナゴの時とワットの出し方、出かたがちがう。
コルナゴの場合、このワット域になると無理やり踏み込んで、悪い表現でいうと上半身のパワー、重さを最大限使ってワットを絞りだしてたんでかなりきつかった。
今日のマドン7の場合、上半身はすごく安定、下半身のパワー、回転でワットを出力していたんでいつもより楽でしたw。
終わって、mekemekeさんにもハムストの筋肉の使われ方が違うって指摘されて、へぇ〜って。。
感覚的、数値的にみても無理せずワットが出せてたな。
終わってTSS的にみたらいつもより10〜15くらい数値が低く、疲れ方も少ない感じ。
彩湖練の周回コースで20周回くらいするともっと数字ちがうんだろうな。
あと、帰宅してたらいつのまにか、サドル位置が4cmくらい下がってた。。
練習中は関係なかったと思うけど、ボルトの締め付けが足りなかったか?
あまり締めすぎるのも、新車なんでまだ怖いけど。
◇Total 1:39min 132w 80rpm 119bpm(177bpm) 635kcal