読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

水曜メニュー TSS60 475kj 18km

水曜メニュー

朝5時起床、三連休後から目覚めは良くなった。
疲労がとれてるのか?、けど実際のワットとはともなってないけど。。
まず10分アップ、ケイデンス130rpmまであげた感覚は悪くない。
そっから5分FTPで。
#UP 5:00min 311w 151bpm 85rpm
アップ5分間としては今までで一番よかった。
本日のメニュー。
#1 2:00min 414w 160bpm 106rpm
こちらもベストワット。
良かったのもここまで。
あとは今日、何かがおかしかった。
4分レスト。
#2 2:00min 355w 154bpm 98rpm
30秒400wもたず。
脚に力が入らない感じ。
レース終盤のたれた感覚みたい。
今日、残りのセットもすべてこんな感じだった。
14%ダウン、5分レスト。
#3 2:00min 349w 152bpm 94rpm
まったく心拍あげれず。
1回目から16%ダウン、2回目から2%ダウン。
レスト8分。
#4 2:00min 328w 149bpm 88rpm
まったくダメだ。
1回目21%、2回目8%、3回目6%ダウン。
今日はここまで。
年末からのダイエットのためか、一発のパワーは上げれてるのに、持続性がともなってない。
特に乳酸いっぱいの感覚はなく、ただ脚に力が入らない感じ。
グリコーゲンが枯渇しているのか、エネルギーがたりないのか?
ダイエットと持続性もしくは対乳酸値パワーはトレードオフ関係ってことなのか?
調子は悪くない、ただ終日お腹が空いている。
計画体重まで落としたら、摂取カロリーとのバランスを見直そう。
◇Total 50min 161w(NP249w) 74rpm 128bpm(171bpm) 366kcal