読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

水曜メニュー TSS77 707kj 27km

朝5時起床でミューズリー少々と、子どものラスク&キノコの山をいただいてローラー。
朝の甘いものくらいはいいだろうと精神的バランスを考えて。
本日は水曜メニューの350w(LT120%)2分×5セットのインターバル5分で。
週末のレースを考え、毎セットごとの出力変動がないよう意識してトレーニングしようと。
まずアップ10分、かかりが悪いので5分延長して汗ばむまで。
5分FTPを1本で脚と心拍をさらにあっためる。
#UP 5:00min 302w 151bpm 84rpm
脚の疲労がぬけてないのがわかる。
昨日のTSSくらいでどうしてかな?
多分練習強度、時間っていうよりも昼間のサラリーマン活動の疲労か?
キツイながらも本日のメニューを。
#1 2:00min 376w 155bpm 98rpm
#2 2:00min 354w 160bpm 90rpm
#3 2:00min 371w 160bpm 93rpm
#4 2:00min 351w 158bpm 95rpm
#5 2:00min 348w 159bpm 93rpm
インターバル5分で完全回復っていうより、適度な負荷をかけながらレース適応な感じで。
最初のセットから全開で400w超えて後半セットでタレるってトレーニングもあるけど、今回は350wでそろえたメニューを。
キツイけど精神的にはちょっと楽かな?
同じメニューでも色々考えて、とりあえずやってみようと思う。
◇Total 1:10min 169w(NP237w) 76rpm 130bpm(170bpm) 515kcal