MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

水曜メニュー TSS70 691kj 26km

レース後から右足の土踏まずと膝に違和感があり会社帰りにマッサージでゆるめてもらう。
原因は今シーズンから変えたBONTとわかってるんで、とりあえず昨年まで履いてたスペシャのシューズにスピードプレイのクリートつけて乗ってみる。
BONT×SPEEDPLAYの組合せだとペダルのダイレクト感がわかりにくかったけど、比較的やわらかめのスペシャとのマッチングだとペダルのダイレクト感が顕著に感じて母子球での踏み込みがわかるな。
とりあえず右足の様子を見て、当分スペシャで試す。
またあったかくなったらBONTにかえようかな??
朝5時起床で水曜メニューのインターバル練。
先日の修善寺レースで5倍インターバルの弱さが如実にわかったんで、そのあたりを意識してメニューを若干変更。
350w(LT120%)×2分→200w×2分のインターバルを5セット目標。
登り区間を意識して体重5倍のインターバルイメージ。
まず20分弱の暖機後、FTP5分で心拍をあげる。
#UP 5:00min 316w 159bpm 85rpm
10分ほど流してインターバルスタート。
#1 2:00min 358w 155bpm 91rpm 
216wINT
#2 2:00min 359w 161bpm 93rpm
207wINT
#3 2:00min 354w 164bpm 93rpm
204wINT
#4 2:00min 306w 163bpm 83rpm
202wINT
#5 2:00min 308w 163bpm 84rpm
3本まで耐えれたけど、そっからタレた。
日曜日のレースと同じ展開、やっぱここが弱いな。
繰り返しメニューをこなしていこう。
◇Total 1:00min 193w(NP244w) 77rpm 138bpm(174bpm) 691kcal