MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

チャレンジメニュー TSS84 855kj 32km

先日修善寺でのレース分析をもとに自分の弱いポイントが改めて分ってきたので、トレーニングメニューに落とし込んで実施。
修善寺の順回りコースプロフィールから、2分登り→1分下り→4分登り→1分下りの計8分を1セットとして負荷をかけれるメニューで。
目標としては350w×2分、レスト1分、350w×4分、レスト1分。
このセットを連続してクリアできればいい感じなのだが、考えただけでも嫌になるな。。。
とりあえず悩んでもしょうがないのでやってみることに。
今日もスペシャのシューズにて。
アップ20分ほどしっかり暖機して汗ばんできてからFTP5分の刺激をあたえる。
#UP 5:00min 308w 158bpm 88rpm
10分ほど流してメニュートライ。
#1 2:00min 341w 155bpm 89rpm 
#1 4:00min 308w 161bpm 73rpm
#2 2:00min 313w 159bpm 77rpm 
#2 4:00min 282w 160bpm 74rpm
#3 2:00min 285w 155bpm 77rpm 
#3 4:00min 282w 158bpm 71rpm
#4 2:00min 301w 156bpm 79rpm 
#4 4:00min 281w 156bpm 71rpm
4セット目の4分の時にやっとレース感覚になって、実際に登ってるイメージ、ケイデンスで300w付近を残り2分は回せた。
ケイデンス的には70rpm前後。
このあたりが自分的には苦しくても300wをキープ出来る感じなのか?
それにしても、まだ目標にはぜんぜん届かず厳しいね。
こつこつ積み上げれば高くなるものだろうか。。
◇Total 1:15min 191w(NP239w) 68rpm 139bpm(167bpm) 652kcal