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MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

荒川3人で/筋トレ

トレーニング ポジション 筋トレ

朝5時スタートで荒川へ。

■荒川:1時間47分,52km,1,163kj,TSS110,51-49%

今日はmekemekeさん、H谷くんが合流しにぎやかな練習になった。
といっても、各自やりたいメニューが違うのでとりあえず自分はSSTレベルをじっくりと。

SST:47分02秒,263w,77回転,150拍,50-50%

朝から20℃くらいと暖かい。
そのかわり風が強くスタートから向かい風、必然的に200wくらいからスタート。
片道UターンしてAV210wくらい、折り返しは追い風なのでアウタートップで回しきる。
1往復目で24分フラットくらい?
そっからやっとかかりだして280wから300wくらいに乗せて巡航。
今日も2分おきにギアを1段重くして10秒ダンシング、ギアを戻してシッティングの繰り返し。
これが後半結構足に効いてくる。
最後の復路でmekemekeさんが追いついてきたので、気合を入れなおして踏み込む。
メニュー中のバランスは50/50%になった。
極端なほどにサドルの座る位置を左側にズラし、体幹、ウェイトバランスなど意識する。
これが本来の乗り位置なのかな?
まだわからないけど、数字上のバランスはキチンと出てるんでいろいろ試してみる。
メニュー終わって2人と合流し、mekemekeさんがインターバル1本やってる間にH谷くんとポジションとか話しながら色んな乗り方を負荷かけてがんばってもらう。
まだ自転車に乗りなれてないからキツそうだけど、もともと身体がしっかりしてるんで、贅肉が落ちれば速くなりそうなんだけどなぁ。。
皆さんお疲れ様でした。

        1. +

昨日は会社帰りにジムへ。
サーキットメニューが組めたの両足から片足トレーニングへ移行する。
もちろん負荷は両足の半分程度なのでフォーム、身体の軸/体幹を意識して、プラス自転車で使う筋肉に集中してメニューをこなす。
まだ筋トレもベース作り期間なので負荷は最小限にして、翌日筋肉痛にならない程度。
こちらもコツコツがんばろう。