MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

雑記ポジションなど

昨日は会社帰りに新しく入会したジムで筋トレ。
比較的新しく駅前に出来たトレーニングジムなんでキレイなんだけどマシンの台数が少ないのと、フリーウェイトの設備が少ないのが難点。
最近はみなマシンよりスタジオで開催するスクールが目当てなんだろうか?
まぁ年配者や奥様方が多いエリアだしな。
+++++
今朝は雨予報でしたが一応目覚ましかけて4時半起床。
路面はウェットだったが雨は止んでいたんで荒川へ。
メディオ1時間だけ。

■荒川:1時間45分,52km,1,179kj,TSS100

流しで良かったんだけど筋トレ翌日って脚がかかるイメージがあるんだよな。
とりあえずLapをポチッと。

●L3:60分,246w,81回転,146拍,50-50%

往路で調子いいかなって思ってたら追い風だった。
折り返して当たり前のように強風で辛すぎる。
前半AVで230wくらい、後半でやっと持ち直して260wって感じかな。
とにかく脚が重くてキツかった。
+++++

ポジションの雑記

ポジションを大きく変えようかと。
ジムトレのレッグプレス的な踏み方を意識すると、今のポジションでは上支点で少しひざが曲がりすぎてパワーがかけにくい。
サドルをあと5mmほどあげたい。
そのうえでサドル後退値を検討、じつは暖かくなって少し後ろに引いてもいい感覚になっていた。
イメージは高いサドル位置でお尻まわり、ハムストまわりを大きく使って重いギアをぶん回せる感覚。
ボーネンカンチェラーラペダリングはすごいね。
まず体幹鍛えて弱い筋肉も強化しなくちゃ。
今シーズンはそんな感じで終了かも。