MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

ポジション調整

ポジション調整したくて工具を背中に担いで荒川へ。
■荒川:2時間01分,38km,557kj,TSS31
まずシート高から。
今までのデフォルトから5mmアップ。
ぜんぜん違和感なし、調整してさらに5mmアップの合計1cm。
さすがに走ってるとひざ上あたりのハムストリングがつっぱる感じ。
このあたりの筋肉が弱いのだ。
なので3mmほどダウン。
上支点がスムーズに回せてそれほど違和感なし。
デフォルト値よりお尻まわりとハムストリングを使って大きくペダリングしないといけない感じ。
イメージ通り。
体幹&お尻を中心とした脚裏面の強化が必須だな。
次にハンドル周り。
ハンドルを3℃ほど送ってブラケットを立てる。
下ハンともども違和感がまったくなし。
平地巡航のみなんで、山の登り下りで走ってみる必要はあるけど。
2時間弱調整してみてこんな感じに落ち着く。

案外、自分が思ってた出来上がりより至って普通。
ちょうど日曜日にみんなとロング予定なので5〜6時間走って山も登ってみてまた考えよう。