MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

スプリントと左足

水曜日。
朝、mekemekeさんと合流して荒川へ。
昨晩、左足クリートのQファクターを1番広くして調整しながら走る。
昨日よりはひざの上下動はマシになったけど、何か違和感が。
途中でまた微調整。
でもまだばっちりこないけど、2人で走れる練習会で時間をさいてもしょうがないのでそのまま様子見で走る。
1周回終わって、2,3周を3分ローテでインターバル練習。
目標として先頭時でFTP110%、後ろで90%くらいに落ち着くといい感じなんだけど、どうしても後ろで負荷が保てず全体通してメディオくらいのワットに。

●ローテ:43分27秒,259w,89回転,150/173拍,48-52%

1周目21分40秒くらいだったんで2周目も同じくらいか。
左右バランスがやっぱり悪い。
サドル高もふくめ、左クリートを再調整かな。
感覚値でやってるんで終わりが無いような気がしてきた。
最後スプリント。
今までなかったような感覚で、ダメなんだけどmekemekeさんを横目に見ながら合わせるように。
ギアは53T×15Tくらいだったかな?
ログを見ると発射7秒でMP1273w、そっから12秒くらいは1000wを維持出来てた。
毎日の坂ダッシュが効いてるのか、筋トレの成果か、もう少し追い込めるな。
やっぱり最後は坂ダッシュ。

●25秒,MP1028w,524w,59回転,48-52%

徐々にだけど筋肉が変わりつつあるのが数字で見えてきた。
まだまだやれるのか?
がんばろう。

■荒川:1時間43分,52km,1042kj,TSS102