MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

ひさびさなアツシ

mekemekeさんと荒川練。
2周回TT予定をちと妥協して1周TTに変更。
これが最後裏目にでた。
今日もAV40km/hくらいで走るも、向かい風が強くペースあがらず。

●荒川1周回:20分59秒,294w,89回転,159/166拍,47-53%,AV39,8km/h

赤チンのキャリブレーション忘れてて、ちょっとワットが高く出てるんじゃないかな?
終わって流して帰る時にレアキャラのアツシ登場。
で、プラスもう1周回。

●荒川1周回:21分06秒,273w,90回転,158/166拍,48-52%,AV39,6km/h

キツかったけど最高心拍は上がらず。
今日は疲れてたみたい。
体調的には良くなかったかな。

●25秒,MP1067w,780w,80回転,50-50%

坂ダッシュ。
こちらも1割くらいワットが高く出てる感じがする。
++++++++++++++++++

今日のコスカボSLR


ホイールの感覚にまだ慣れず。
標準に付いてたマビックのタイヤは23Cなんだけど、実寸は22Cくらい?
まだ適正空気圧をいろいろ試してるところだけど、グリップ感があんまつかみきれてない。
もう少し空気圧を落としていい感覚出なかったらタイヤ交換しよっと。
++++++++++++++++++
帰って10時から新宿でじてトレさんのコアトレーニング講習会。
学んだことが多すぎて文字情報として変換しにくいけど、今まで自己流でトレーニングしてきて正しかったこと、間違ってることが明確化されて頭の整理がついたのは良かった。
早速帰りにジム行って筋トレメニューに応用してみる。
自転車を走らせることと筋トレ方法を1本線ですべて結びつけることは本当に難しいけど理論的にはわかったので、頭を使いながら効率的に頑張ってみようと思う。