MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

アンカー日産スタジアムサイクルパークフェスティバル

半年以上ぶりのレース参加。
なんとか優勝できました。
今年で5年連続出場になるレースですが、今回は朝練チームの「荒川サガン自転車倶楽部」で2時間ロードチームの部、2チームエントリー。
あっちゃんとは3年連続でのチーム出走です。
レースは13時にスタートし、いつものごとく早めに先頭集団に乗っかる。
今回はアンカーさん達の引きが強いのか、集団が遅いのか、ソロの1名のみアンカー集団に乗っかっていました。
アンカーにドッキングしようかとmekemekeさんや周りに相談しますが、一人だけなんで容認とのこと。
残念。。
最初から終始集団のペースは上がらず、極力先頭にあがる感じでmekemekeさんと回し周回を重ねる。
30分過ぎくらいに先頭を引いてたmekemekeさんが少し飛び出す形になったので、ドッキングして2人逃げを2〜3周回ほど、その間にキングチームエントリーの方が追いついてきて3人ローテで交代する最終回まで。
12周回終わったところで、あっちゃん、H谷くんにバトンタッチ。
3位チームとは約1Lap差弱ついてたので、なんとか約束はまもれたかなっと。
あとは2人が落ち着いて回してくれて余裕を持って1位、2位を取れました。

●12周回:63分53秒,271w,82回転,172/182拍,48-52%,AV37,2km/h

レースログを確認すると、ワットの上げ下げが激しく、左右バランスも良くないですね。
彩湖練でレース形式の練習をしていたとはいえ、やはり半年ぶりのレースでは無駄な走り方が多かったようです。
このあたり、もう少し沖縄に向けては改善していかないと行けないですね。
終わって、やはりいつも一緒に練習させていただいてる仲間達とレースに出れるのは楽しかった。
またみんなでこういったイベントに参加したいですね。
荒川サガンの皆様、おつかれさまでした!