MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

TT22:04

今日もTT練にて@荒川。
ひさびさ、TTバイクにパワータップを装着して走る。
昨晩にキャリブレーションしてワット精度を確かめるも大丈夫そうな感じ。
まぁ、TTのタイム計測だけあれば正直なところワットはあってもなくてもいいんだけど、体感的なアベレージスピードとワットが合ってるかどうかの再確認の意味をこめる為でもある。
とりあえずアップして測定。

●TT:22分04秒,272w,71回転,157/164拍,AV37,9km/h

こんなもんだろうな。
やはり20分台になるとAV300w付近か?
折り返してもう1周回。

●TT:22分19秒,252w,81回転,158/166拍,AV37,5km/h

ケイデンスが最適化されると心拍は上がるが楽に感じる。
この波長がアベレージスピードに反映されるといいんだけど。。
TTはポジション、ケイデンス、ワットなどいろいろ考えることがあって楽しい。
明日もがんばろう。