MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

土曜練

朝6時よりサガンチーム練@荒川。
あっちゃん、mekemekeさん、H谷くん、そして病み上がりのMOKIくんの5人にて。
1周回アップしていつものローテーション練でスタート。
今回のトレーニング目的は”ツールドおきなわ”のシュミレーションで、高強度のローテーションからラスト1分を出来るだけCPベースで引いて、そこからスプリントでmaxの1300W出せるようになる練習です。
さっそくスタート。
最近絶好調のmekemekeさんの引きが強く、H谷くんも調子よさそう。
そこにあっちゃんも今日はローテに加わったんで、往路をAV43km/hペースで折り返し。
後半、mekemekeさんのアタックもありローテーションが回らなくなってきて、18分過ぎで1分CPの個人練習会スタート。
600W強が最初の30秒だけであとはタレる一方。。まだ弱いですね。
1分:445W
その後、mekemekeさんのスプリントにも全く反応できず998Wで撃沈。
20分23秒 : 288W 167/181bpm 98rpm 41.0km/h
レースシュミレーション的には想定してた展開、強度が練習会にて出来て良かったです。
あとは1分CPの強度と、ラストのスプリントまでどうつなげるか?が今後の課題ですかね。
いつも1人で出来ない強度の練習会をつくってくれるチームメンバーに感謝!!。
みなさま、まいどありがとうございました!