MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

VO2max/Day7

朝70分  VO2max(70%)5分(75%)3分(80%)2分(60%)10分
(100%)30秒+30秒x20本

20分 :ウォーミングアップ
5分 :263W 141/148bpm 87rpm
3分 :283W 153/156bpm 89rpm
2分 :304W 159/161bpm 90rpm
10分 :224W 146/161bpm 82rpm
30秒/30秒 :av399W 152/166bpm 92rpm/レスト
10分 :クールダウン
朝6時よりローラー。
昨日、嫁にマッサージしてもらったので少しはマシになったが、疲労感はまだかなりあり。
今日あたりが山場なので何とか乗り越えなければ。
また20分ほどじっくりアップしてインターバルスタート。
上ハンで各セクションごとにワットを合わせて淡々と。
ここまではそんな辛くない。
そっから30秒インターバルのスタート。
最初からいきなり辛い。
10本目まで上ハンで最低限のワットをクリアしていく。
ここまでアベレージ381W。
11本目からブランケットに持ち替えてまわす。
上半身の使い方が変わるだけで出力維持がぜんぜん違う。
11-15本のアベレージ406W。
最後16-20本目まで下ハンで。
昨日の回すイメージで出来るだけ高い出力で、あまり変動しないように心掛けての30秒。
アベ426W。
全体のセッションで心拍、ワットとも右肩上がりで理想的なトレーニングになった。
意識して出来ればなお良いのだけれどね。
明日は少しレストしたい気分だがどうしよう(-_-)
ぼちぼちと頑張ろう。