MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

アクティブリカバリー

朝40分  VO2max(100%)30秒+30秒x5本

20分 :ウォーミングアップ
30秒/30秒 :av402W 138/151bpm 93rpm/レスト
15分 :クールダウン

目覚ましを2回止めてやっと起床。
6時よりローラー。
土日のトレーニングはそれほどハードじゃなかったけど、長時間ライドによるだるーい筋疲労がある。
まぁ、数日は回復にあてる予定だったので、短時間高強度でさくっとリカバリートレーニングをすることに。
20分アップしてじわっと汗かいたところで30秒インターバルを5本。
その後、クールダウンを利用して高ケイデンストレーニングを3本ほどやっておく。
最近、トレーニングの終わりに度々やっているんだが、神経系トレーニングは苦手意識ありまったくやってこなかったので、やればやるごとに上手になっていくのが分る。
この歳になっても、練習して上手になるってルーチンを再発見すると嬉しいもんだ。
まだまだ出来ることはたくさんある??
子供たちも運動会の練習をがんばっているようなので、負けずに親父もがんばろう(・Д・)ノ