MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

1時間TT

朝1時間34分 52km

69分14秒 :264W 152/166bpm 89rpm 36,2km/h

mekemekeさんが風邪でリタイヤなので、1人でさびしく荒川へ。
今日は次女の運動会なので早く帰宅しなければならず、5時半〜7時半の短期集中でトレーニングを行う。
マドンのホイールをコスカボからボーラに履き替えて感覚を取り戻すようにじっくり走りたかった。

ブレーキシューも”swissstop”のBLACK PRINCE Flash EVOへ。
イエローよりブレーキ跡が付きにくいのはもちろんだけど、いきなりガツンって感覚じゃなく、じっくり効いてくれる感じがいいね。
あと最近のリム幅が広いホイールへの対応で従来品より薄く仕上げてて使いやすい。
おすすめです。
そんなマシンで感覚を取り戻すようにトレーニングスタート。
じっくり3周回をL3くらいの耐久ペースで1時間走。
1周回目、230Wくらいから徐々に上げて2周回目で260Wくらい。
3周回目はFTP〜300Wくらいのイメージで走る。
多分、23分半、23分、22分半くらいの感じ1時間のアベは269W。
この前、水曜日にもスピードコンセプトで耐久走をやったけど、ぜんぜんこっちのほうがしんどいや。
同じホイールをはいて走ったんで、やっぱりタイムトライアルバイクの凄さを実感した。
終わって最後の坂だけゼロスタートダッシュを入れておく。
25秒 678W/MP1095W。
これももう少し特化した練習をしなきゃ上がっていかない。
そんな感じでソッコー終わって帰宅。
8時から幼稚園の運動会に行く。
今回娘は障害物競走でなんと1位を穫って帰ってきた。
走る前はいろいろ不安がってたけど、やるときゃやるね。
親父もがんばらなきゃ。
来週につづく。