MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

反省ローラー

朝55分  2分×5set、VO2max(100%)30秒+30秒x5set

20分 :ウォーミングアップ
2分 :310W 141/149bpm 87rpm/2分レスト
2分 :325W 146/156bpm 93rpm/2分レスト
2分 :335W 149/161bpm 94rpm/2分レスト
2分 :339W 152/163bpm 97rpm/2分レスト
2分 :346W 155/167bpm 98rpm/2分レスト
30秒/30秒 :av414W 149/160bpm 98rpm/レスト
10分 :クールダウン

目覚まし3回でやっと起床。
6時からローラー。
レース翌日のトレーニングは精神的にキツイけど、昨日は途中で降ろされてレースもやってないし、反省の意味も込めてトレーニング。
昨日のレースを改めて振り返って、やっぱりレース感っていうか、場慣れ的な部分が今年はだいぶ欠如していると思った。
やっぱりレースでしか出ない強度、登り方、いろんな意味でローラーばっかりやっててもダメな事を改めて考えさせられる。
そうは言ってもみんな、限られた時間でトレーニングしているのだから言い訳でしかないけど。。
そんな事を考えて、今日もローラー上で昨日のイメージが残っているうちに走る。
強度は関係なしで、タイムだけ見ながらそのインターバルごとのベストパフォーマンスを目指してたら自然とワットが上がっていった。
今一度、考え直して残り少ないシーズンを過ごしていこうと思う。