MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

レース後半

朝30分  VO2max(100%)30秒+30秒x5本

20分 :ウォーミングアップ
30秒/30秒 :av393W 143/153bpm 95rpm/レスト187W
5分 :クールダウン

朝6時からローラー。
今日は軽くアクティブリカバリーメニューを30分ほどやって足を軽くしておく。
++++++++++
昨日のレースの続き。
ホイールを履き替えてまた先頭集団に合流。
この時点で3Lap遅れなので、もう順位とか関係ない。
トレーニングと割り切っての練習とmekemekeさんのアシストだけ。
毎度のことながら集団は落ち着かず、斜行があったり妙な上げ下げ、中切れがあったりとカオス状態が続いていたので、なるべく先頭のほうでポジションキープを心がけた走りをする。
前方のほうは特に落車などなく淡々と2時間過ぎてラストラップへ。
最終周はさすがにペースが上がってきてポジションをキープするのに気を使う。
何とかmekemekeさんを上げるように最終あたりのコーナーで外から上がって先頭へ。
残り500m過ぎで単独トレイン発射。
ラストコーナーまでmekemekeさんを上げていく。
最後のUターンで2位以下とかなりの差が付いていたので勝ちを確信して自分はお役ごめんで終了。
いつも頑張っててなかなか結果が出せなかったチームメイトが優勝出来て、ほんとうれしい。
おめでとうございます。
ちなみにARCCのゆっきーも女子3位表彰台でこちらもすごいなぁ〜。
momozoも負けずに頑張ろう。