MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

2014行田・古代蓮の里サイクルロードレース

レース前アップ50分  VO2max(70%)5分(75%)3分(80%)2分(60%)10分(100%)30秒/30秒x5本

20分 :WU
5分 :277W 151/158bpm 93rpm
3分 :288W 158/166bpm 97rpm
2分 :307W 161/163bpm 102rpm
10分 :232W 155/162bpm 98rpm
30秒/30秒 :av472W 168/175bpm 102rpm/レスト182W
5分 :CD

起床時体重68,20kg。
12時からのレースで渋滞もあったけど9時半頃には会場着。
10時からいつものWUをメニュー通り50分じっくりと。
今日のワットから調子自体はボチボチって感じかな。
WU時に心拍175bpmまで上げておく。
着替えたり補食したりして12時10分レーススタート。

<リザルト>
エリートクラス 第2位 

スタート前、まわり見ると半分くらいが高校生?
元気そうで、まぁおじさんは適当に走らせてもらおう。
序盤は田んぼ道のStop And Goで10名ほど人数が減って集団は15名前後だったか。
最初は中盤に居て脚使ってしまったけど、そのうち最後尾でもスムーズに走ればStop And Goにならなかったので一番後ろで走らせてもらう。
ココ少し進歩。
毎周回、高校生達がポイント賞を狙ってスプリント、おじさんは後ろで見せてもらうだけ。
さすが元気だな。
中盤、終盤とも数名の逃げが発生したが、最高2人〜3人くらいなので集団もほぼ容認。
何となくそのうち捕まってしまう感じ。
そういうコースレイアウトかもしれない。
最終回、ほんとは展開的に中盤くらいには居たかったけど、最後の直線が700mくらいあるんで大丈夫かなって感じで、今日の定位置、最後尾で最終コーナーまで。
ラスト直線。
タレてきた選手の処理に戸惑うが、先頭4人、追って2番手グループのほうに着く。
残り250m。
先頭4人がスプリント開始。
2番手グループからも数名発射し、それに乗っかる。
大外200mからスプリント開始。
追い風もあり加速して先頭4名を捉えるけど、最後ホイール一個分くらいトップに届かなかった。
少し仕掛けが遅すぎたかな?ココ反省。
終わってトップと取った高校生と表彰式で少ししゃべる。
浦和工業高校の子だったか、みんなすごく感じがいいな。
サクッと帰宅してブログを書きながら色々考える。
今日は比較的上手く立ち回れたので、ココOK、集団の位置取りは上手く動けなかったんで60点。
まだクリテの課題はたくさんある。
来週の大磯クリテまた、レースの組み立て方を考えて走ってみよう。
レース参加された皆さん、大会運営の皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございます。