MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

大磯クリテリウム 中止

レース前アップ55分 VO2max(70%)5分(75%)3分(80%)2分(60%)10分(100%)30秒/30秒x5本

20分 :WU
5分 :274W 153/162bpm 94rpm
3分 :286W 165173bpm 100rpm
2分 :307W 169/174bpm 106rpm
10分 :248W 159/171bpm 91rpm
30秒/30秒 :av445W 171/177bpm 106rpm/レスト191W
10分 :CD

起床時体重68,85kg。
初参戦の大磯クリテリウム
周りが分からないので、とりあえずミドルクラスにエントリーしてみた。
スタート時刻は13:55と遅めなので、9時ごろ出発して渋滞なく10時半には大磯プリンスホテルに到着。
いつものアップをして、まずミドル1組目にmekemekeさんが出走するので見学しながらアップしておく。
このクラスは17周回のレース。
最初、集団の後方を走ってたが調子は良さそうな感じ。
脚をためてる走りで順調に周回数を消化し、残り9周回の所くらいで落車発生のアナウンス。
mekemekeさんが集団後方を走ってたんで、急いで気になって見に行くと何とか集団に残っていたので一安心。
でも、その落車がかなり大きかったらしくレースは一旦中止になりました。
mekemekeさんが戻ってきたので状況を聞くと、やはりすぐ前方で落車があったみたい。
それから迅速に救急車が到着し処置をしていたらしいが、かなり状況が重いらしくドクターヘリも到着。
事故に合われた方が大事にいたってなければよいのだが。
そのような状況なので、残りのミドル2組とエリートクラスの2レースは中止となり会場をあとにしました。
帰り、東名も事故渋滞で3時間ほどかかって帰宅。
疲れた一日だったが、自転車レースに危険があると言う事を改めて感じさせられた一日だった。