MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

2014行田クリテリウム第1戦

レース前アップ55分  VO2max(70%)5分(75%)3分(80%)2分(60%)10分(100%)30秒/30秒x5本

20分 :WU
5分 :273W 149/156bpm 91rpm
3分 :292W 158/161bpm 99rpm
2分 :312W 163/166bpm 104rpm
10分 :250W 155/164bpm 89rpm
30秒/30秒 :av438W 167/172bpm 102rpm/レスト228W
5分 :CD

行田クリテリウムの第1戦。
エリートクラスは10時50分スタートなので、家を6時半に出発、今日は選挙ということもあって高速道路はガラガラ、8時には会場着。
mekemekeさんと少しおしゃべりして9時からアップスタート、着替え、アップオイル塗ったりしていつもの通りのルーティンでレースへ望む。
今朝の起床時体重は67,75kg。
今週はダイエットWeekだったでの少し辛い感じ。
でもレース前のアップの数字的にはいつも通りなので大丈夫かな?
そんな感じで定刻少し押してレーススタート。
エリートクラスは40人くらいの参戦。
前に、前にってレース前はイメージしていたけど、前回のレースは後ろ展開でも何とか行けたので、1周回目は無理しないように30番くらいの位置取り。
これが今回の大反省ポイント。
2周回目で中切れ発生。
それを詰めるのに半周くらい単独で追っかけて脚を使ってしまう。
なんとか集団にブリッジするも、3周回目でまた中切れ。
何とか集団が見える位置で追っかけたけどバックストレートの向かい風区間でジ・エンド。
やはり40人くらいのクリテリウムは中切れが起こる位置にいちゃいけない、当たり前なのだ(u_u)
後は落ちてきた数人と回しながら何とか完走して終了。
30位前後くらい。
前回のクリテがうまく走れたので、自分がうまくなった気がしていたが、やはりクランクが連続するコーナーは苦手だ。
このあたりのテクニックを身につけなければ、エリートクラスになると無駄にパワーを消費して太刀打ちできないな。
ココ今回の大反省。
今年最後のレースで、一年前の高石杯とまったく同じ状況の負け方を思い出せてよかった。
まだオフシーズン。
これからまた練習するだけ。
コツコツ頑張ります(・ω・)ノ