MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

彩湖練で猫アタックにあう

2時間51分 78km av27,3km/h

6時スタートでmekemekeさんと彩湖へ。
あまりの寒さに今冬初のダウンベストを装着、あったかかった。
往路は安定の向かい風、67分で彩湖着。
彩湖周回を10周回予定でmekemekeさんと1周交代で走る。
6周回目の最後の坂手前で草木の中から急にデブ猫が飛び出してきて、気づいた瞬間には前輪にヒットしていた。
そのまま転倒してスライディング。
何とか身体は擦過傷程度ですんだが、右のシフトレバーカバーが破損。
あと右クリートがもげてしまい、帰りは片足ペダリングの練習会になってしまった。
帰ってきてシューズを脱ごうとしたら、さらにBONTのラチェット部分も破損。
年明けすぐにレースなので、急遽イルクオーレで破損パーツの買い出し。
在庫があって良かった!
昨日、今日とサガンメンバーに色々アクシデントが多発してるから、年始にお祓いでも行こうかな?
+++++++
とりあえずなんとか帰宅して今日は年末の大掃除。
昼過ぎまでかかって、すべての自転車、車の洗車してスッキリ。
明日から実家で帰省なので今日中に終わって良かったです。
なので、明日が今年最後のトレーニング。
自転車的には良い一年でした!
来年もさらに頑張りたいと思います。