MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

スピードコンセプト サドル変更

昨日はサガンチームの忘年会。

mekemekeさん、H谷くん、最後に途中参加であっちゃんが久々に合流して23時くらいまで。

安定の飲み過ぎで気持ち悪い。

明けの日曜日。

朝練する精神力はなく、目覚ましかけずに8:00過ぎに起床。

少しでも走ろうと、とりあえず着替えて9:00ごろ出発。

今日もスピコンで。

昨日との違い。

f:id:momozos:20151220114525j:plain

f:id:momozos:20151220114609j:plain結局サドルを元に戻す。

■スピコン:1時間40分,47km

やはりこっちのほうがしっくりくる。

アップしてから心拍でのトレーニング。

・20分,104rpm,139/145bpm,av33.4km/h

ケイデンス重視で走る。

TTポジションだとまだこのケイデンスでもキツイ。最初はコアな部分、臀筋中心にペダリングが出来ているが、だんだんと先端のほうに感覚が移っていく感じ。

レストしていつもの計測区間で10分走。

・10分31秒,100rpm,155/160bpm,av37.8km/h

最後のほうは体幹がキープできず終わってた。

引き続きこの冬は高ケイデンスなトレーニングを継続する。