MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

サガン練/ハンドル交換

1時間48分 53km

6時からサガン練。N2さんが初参加、いらっしゃいませ。あといつものmekemekeさん、熊さんと4人で。
最初、並走しながらN2さんに練習内容をレクチャーしながら1周回目は軽く。
2周回目で少しスピードが上がり、プチアタックなどで熊さんとN2さんが千切れて、mekemekeさんとタイマン勝負になる。
勝って知ったる仲なので、ノーガードでアタック合戦。でも今日はキレがイマイチだったのか、mekemekeさんがパワーアップしてたのか、勝負が付かずラストスプリントへ。
脚が無い状態で先頭momozo。いやらしく道路右端を潰して左から来るスプリントにタイミングを合わせようと思っていたら強引に右から発射されワンテンポ反応が遅れてジ・エンド。
久しぶりに負けました。今日は完敗でした。ありがとうございます。
そして皆さま、お疲れさまでした。特にN2さん、またのご参加お待ちしております。
+++++++
■機材変更
2年ぶりにハンドルを変更。
FSAトラディショナルからShimano PRO VIBE7S アナトミックへ。

263g。重さは関係なく、高剛性が欲しかった。
一ヶ月くらい前に購入してローラーで使って感触が良かったんでメインバイクへと交換。初めてのアナトミック形状だけど、下ハンポジションが出しやすく好感触。今日はスプリントで負けたけど、調子が良くなくてもMAX1,110Wくらい出てた。反応はいいのかな?
ついでにシャレ乙なバーテープに入れ替え。

ボントレガーのsupertackというマイナー物。でも今流行のリザードスキンやスパガスと同じような感じで、手触り、グリップ感が良いと思う。また前者と比べてコストパフォーマンスがいいので結構ありかもね。

春っぽくなりました。
明日は大磯クリテです。