MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

サガン練/スペシャRomin

1時間46分 52km

土曜日。6時からサガン練習会。mekemekeさん、H谷くん、N2さんの4名でスタート。
通常メニューに戻して3周回。H谷くんが1周目は流しっすよね!って言うから流して走ってたら、言ってる本人が結構なスピードで飛ばしだす。なんでやねんってツッコミを後から入れときました。
それでも1周目は淡々と。2周目の中盤で、コソッとペースアップしてみる。H谷くんとN2さんがそれで千切れたみたい。先頭交代直後のN2さんゴメンなさい。でも気を抜かないでね。
mekemekeさんと2人でローテーションしながら折り返し。いつもなら千切れた組と折り返しでドッキングするんだけどいない?どこ?2周回目終わり付近で先を走る2人組とすれ違う。いつのまにか逃げ発生してるシチュエーションな様子。その差2分半くらい?なんでやねんって本日2度目のツッコミ。
急いでmekemekeさんと2人で回しながらペースアップするも、さすがに残り距離とこの時間差では捕まらず勝ち逃げ発生。
なかなか良い練習でしたが、さすがに追う側も前がまったく見えないとモチベーション上がらず。。。
また考えましょう。お疲れさまでした。
+++++++
本日のNEW機材。

スペシャライズド ROMIN EVO PRO 143cm
この前まではTREKらしくボントレガーでしたが、そろそろへたってきたので、またローミンに戻しました。1年半ぶりの出戻りです。
さっそく体重測定。

公称173g→実測168g。優秀です。とっても軽いです。
装着イメージはこんな感じ。

久しぶりの白サドルですが、自転車のイメージが軽くなっていいですね。
もちろん乗り心地は文句なく快適。ちなみにパッティングレベルは”2”です。固すぎず、柔らかすぎず、この辺りが乗りやすいですね。
ぼちぼちと機材も新調していくので、それでモチベーションをつなげていかないと。
明日は行田クリテです。
頑張ろう。