MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

荒川流したあと吉田パン

2時間9分 52km

昨日は思ったほど雪が積もらず。でも路面凍結の恐れがあるので定例のサガン練は日曜日にスライドして、今日はいつもよりゆっくり、日が出てからの7時より荒川左岸に行ってみる。
若干の凍結はあったが、気温が上がってからは問題なし。明日は大丈夫だろう。
今日はひとりなのでスキル系のトレーニングを。
ケイデンス、軽めのギアでくるくる回す系の練習。やっぱり固定ローラーと実走だと使う筋肉が違う。すなわち頭と身体のイメージがあってないので、アジャストしていくのに時間がかかってしまった。
1,5周回、1時間過ぎたあたりから何となく感覚があってきて、そんな時におひさなパンク。今日は路面が悪いから空気圧を低めにしといたら予想はしてたけど。リム打系のスローパンクでした。
寒いなかパンク修理して、残り1周回走って終了。アベ24km/hだとものすごく寒かった。
+++++++
帰って洗車して、パンクしたチューブの修理してから次女のバースデーケーキを予約しに柴又へ。
そのまま昼食を買いに亀有。

亀有の吉田パン。
コッペパンが有名なお店。12時過ぎに行って1時間弱くらい待ってやっと購入。

家族で8個。
どれもうまい。特にコンビーフとハムカツは絶品だった。
近所だし買いに行きやすいんだけど、いつも並んでいるので行きづらい。
次回はまた気が向いたら。
明日はサガン練です。