読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

2014行田クリテリウム第4 戦

行田クリテリウム第4戦。

朝起きると東京は雨模様。
ぐだぐだっと悩んでいたらアメッシュでは行田付近は降らなさそう。DNSの理由が無くなり6時半出発。
車の中で新番組「ニンニンジャー」観てからアップ開始。
メニューはいつも通りだけど、脚が重たく感じた。疲労なのか?昨日のセルフマッサージで脚がほぐれすぎたのか?、後者であってしかった。後でログを確認したら心拍も167拍まで上がってて身体の調子は良かったみたい。
アップ終わってmekemekeさんのレース観戦。最後スプリント踏ん張って2位。総合では惜しくも3位と残念。でも表彰台だからおめでとうございます。
それからレース開始まで国道で身体が冷えないようにアップ。
10時50分。ほぼ定刻でレーススタート。
3周目までは前方で展開。いつも通り最初はキツいが前の方で淡々と走ってるとそうでもない。
5周目以降、動きは無くなりレース展開はまったり。もちろんこのメンバーで自分から仕掛ける自力は無いので、それに乗っかるだけなのは残念ですが。。。
5周目から9周目くらいまでは最後尾付近でやり過ごす。
最終ラップは上げて、田んぼクランクは8番手くらいでイン。
最終コーナーで4番手くらいまで上がって、そこまでは予定通り。スプリントに備える。
最後の直線で案外早めに前が空いてしまい、我慢出来ず300mでスプリント開始。
早すぎた。スピードの乗りも悪く失速気味でゴール。
最終戦は6位でした。
何回トライしてもスプリント展開って難しいです。
一回くらい勝ちたかったけど、周りのメンバーを見ると今の実力通り、まだ力足らず。
これでとりあえず今シーズンの第一ピークは終了。
秋に向けて、ベースを鍛え直そうと思います。
ぼちぼちと頑張ります。