MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

春のしもふさクリテ スポーツ1/決勝ROUND

春のしもふさクリテに参戦。
GWの大渋滞に巻き込まれ、レース時間ギリギリに到着。着いた時点でもうぐったり。
いつものローラーアップする余裕無く、会場外を20分ほど走ってアップ終了。
今回はスポーツ1クラスにmekemekeさんと。
前のレース、スポーツ2クラスにはH谷くんとN2さんが走ってN2さんが決勝残り。おめでとう、H谷くん、残念。また次に繋げましょう!
こちらは14時20分レーススタート。
体調は良くないのでなんとか前のほうで展開して集団が勝手に小さくなる事を願う。
mekemekeさんが積極的にアタックをかけているので、その分こちらは集団内で落ち着いて立ち回れたので有り難かった。
mekemekeさんの何度かのアタックも決定的なものにはならず、12周レースの最終局面。
ラストラップ中盤くらいでmekemekeさんが先頭付近でいい位置。
こっちもラスト800mくらいの下り坂でスルスルっと前に上がって5番手付近だったか。
右サイドから若い子が早駆けして行くのが見えたので、それに乗っかって最後の坂スプリントへ。
前が垂れる寸前にスプリント開始で逃げ切り。
ごっさんゴールありがとうございました。
mekemekeさんも5位で決勝進出。荒川サガンのチームメンバー3人で決勝です。
1時間ほどあいて決勝ROUNDスタート。
4周回の超最短レースなので早めに並んで先頭からスタート。
最初から前方キープを意識して、特に展開の無いままあっというまにラストラップに入る。案の定、早い。
4番手キープで残り500m。スプリントポイントを探っていると前3人がキツそうだったのでカーブ手前でロングスプリント開始。
そこにmekemekeさんも乗っかってくれたらしく逃げ切り、チーム2人してワンツーフィニッシュでした。
体調が良くないなか、2戦ともなんとか勝てました、ラッキーです。
とりあえず、体調を戻してまた頑張ります。
一緒に参加したサガンメンバーの皆さん、お疲れ様でした。
また頑張りましょう!