MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

TT練、11分台

1時間33分 52km 33.4km/h

木曜〜土曜日まで香港出張。
毎晩の宴会と、中国料理に身体は十分すぎるくらい膨張気味。重い。
そして帰りの飛行機が天候不良により出発が遅れ、帰宅は24時ギリギリ。まったくもって疲れた。
で、日曜日。
やっぱり走りたかったので何とか5時に起きて荒川へ。
久しぶりの実走、そして@スピードコンセプトにて。
午前中、所用があり8時までの帰宅がマストだったのでいつもの周回コースを3周だけ走る。
そして途中の8キロ弱のタイムトライアルを3本だけ入れておく、インターバル的トレーニング。

・12分53秒 av38,8km/h 150/158bpm 91rpm
・12分22秒 av40,4km/h 158/165bpm 86rpm
・11分52秒 av42,1km/h 166/177bpm 86rpm

1本目。70%くらいのイメージで、往路の向かい風を走る。余裕あり。
折り返した追い風区間も出来るだけ踏まないイメージで。予定通り、だいたいいつものタイム。
レストインターバルを入れて2本目。
90%くらい、でも頑張りすぎないように、少しトルクが掛かるギアを踏まないように丁寧に走る。
12本30秒くらいのイメージだが、追い風区間をうまく走れてタイム短縮。
3本目ラスト。
100%出すイメージだけど、踏まないように体重移動で向かい風を走る。
予定通りのタイムで折り返し。追い風はトルクが掛かるギアを最後まで粘りながら回せて走れた。
タイム的には初の12分切り、やっと11分台へ突入。
アベ42km/hくらいが今の壁になっているので、これからこの負荷に身体をアジャストしていくトレーニングをしていかなきゃいけない。そして1km/hずつアベレージスピードを積み上げていく。
まだまだ出来てないことがいろいろわかっているから伸びしろはまだあるつもり。
すべてをシンプルにして思考していくイメージを持とう。