MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

長柄山練

1時間28分 50km

mekemekeさんと長柄山の周回練。
小雨予報だったがこの時期は気温も暖かく、スリッピーな路面だけ気を付ければまったく問題ないくらい。
前回と同じく、1周回目をアップかわりにして2周目よりリアルスタート。
雨だから安全走行を基本に。登り区間だけ6倍くらいにmekemekeさんに上げてもらう。
・2周目 17分17秒:232W 142/160bpm 75rpm
平坦と下りをそこまで上げないてないのでタイムは遅い。
インターバル的な感じのトレーニングなっている。
3周目。
小雨が降り続いてて、ウエア、シューズが濡れてくると体全体が重く感じる。登り区間はいっぱいいっぱい。
・3周目 16分58秒:252W 150/165bpm 81rpm
4周目。
mekemekeさんの登りが強い。頂上付近で少し差が付いて平坦で頑張ってその差を埋める感じが続く。
・4周目 17分11秒:246W 154/167bpm 81rpm
5周目、最周回。
最後だと思って平坦、下りもペースを落とさず300W前後で走る。そのままmekemekeさんが登りに突入。
当たり前だが付いて行くだけで精一杯。でもレース終盤だと思ってなんとか付き位置で。
一回だけアタック気味に掛けたら案の定、キレがなく後ろに張り付かれる。
またmekemekeさんが上げる。
もうそろそろ限界値だけど、まだ最後のロケット2回分は隠してあるのでいつ使おうか(笑)
上げて捲られて上げての繰り返しでゴール地点へ。
・5周目 16分20秒:279W 163/180bpm 82rpm
雨ながら最後はいいタイムで終了。お疲れさまでした。
さくっと着替えて9時に帰宅。
いつも行き帰り、運転してもらいありがとうございます。
またよろしくお願いします。