MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

土曜サガン練

1時間41分 52km

雨上がりで気持ちいい朝。
6時からチーム練。mekemekeさん、H谷くん、N2さん、ハルさんで5人参加。
1周目は流しながら。
2周目、折り返し地点でアップがてら1分くらいダッシュしてスピード上げてみる。
さすがにみなサラ足なので、このくらいのアタックは付いてくる。
その後、何度かアタック。千切り合いするという訳ではなく、みんなの脚を均等に削りたいだけ。
定期的にスピードアップを掛けて2周回目終了、3周回目の折り返しでまたダッシュ。
さすがに自分もキレはないが、みんなも苦しそう。
3周回目も散発的にアタック。
mekemekeさんは明日がレースなんで、あまり反応したくなかっただろうな。他人に乗っかって間を詰めてくるのがわかる。
まぁ、自主練も兼ねているので気にせず最後までインターバルの繰り返し。
最後のスプリントタイム。
早めに番手が回ってきたので、残り600m弱くらいから牽制気味に先頭を引く。
もう早駆けする体力もキレも残ってないから残り200mくらいから自分のタイミングで腰を上げた。
いや、スプリントって言うより皆の反応をみる為のアタック。
後ろが反応して腰を上げスプリントして来たので、横に並ぶくらいのタイミングでギアを1段上げて本気のスプリント開始。
最後はmekemekeさんと横並び、いい緊張感でラストまでもがき切れました。
ありがとうございます。
帰宅して、今日はお仕事デー。
休日出勤、頑張ろう。