MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

川崎マリンエンデューロ2015

2時間1分 76km av37,4km/h 163/189bpm 83rpm

川崎マリンの夏ステージは初めての参加。
ARCCのチームメンバーから、mekemekeさん、H谷くん、ハルさんの参加。
あといつも練習している山さんも。
今日は気温が高いのでほぼノーアップでスタート。
序盤は集団中程で様子見。
特に苦しいこともないが、何回か自分のそばで落車あり。一回は前方宙返り。カオス。
1時間すぎくらいで中切れっぽくなりそうな中、少し前まで上がっていく。それでもまだ50人ほどいたかな。
そっから1時間半くらい経過して脚に異変が。。なんか攣りそうな感覚。いつぶりくらいだろうか?
後からパワーデータを見返しても、川崎のレースで過去最高くらいな低強度なのに。。
それから30分は騙し騙しで走る。つまらない。
そのまま最終ラップで集団前方へ上がる。
裏側の左コーナー回って最後の長い直線、mekemekeさんが懸命に集団を引っ張ってくれているが、貼りつけない。脚が攣る寸前なのでポジションをキープするのがやっとの状態。そのまま最終の180度ターンに3番手で無理やり突っ込む。ここだけはフルブレーキングで。
そのままコーナー立ち上がり。スプリング直後、2番手の方の後輪にハスる、万事休す。
そのまま刺せないまま3番手ゴール。
トップはチームエントリーの方だったのでソロでは2位でした。
帰ったからレースの展開、データを振り返ってもまったくダメダメなレースでした、反省です。
今の練習量ではなかなか厳しいかもしれません。
もう少し頑張ります。