MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

水曜練

1時間22分 38km

先週の練習会はスキップしたので久しぶりの水曜練。
mekemekeさん、熊さん含む合計5人参加。
さくっと2周回でスタート、1周目、最初はアップがてらに流し、いつもの熊さんの合図からリアルスタートです。
今日は自転車をうまく進ませることを目的に、きれいでスムーズなペダリングを意識する感じ。
1周目はアタックが無し、そのままラスト600mくらいでローテーション流れの先頭に。そのまま早掛けスプリントで先着。
様子見だったのでキレは無い。
そのまま2周目へ。みんながブリッジしてくるまで250Wくらいで淡々と走る。
4分くらいで後ろ組が合流、1回はローテして様子見、次の交代時にアタックしてみる。
mekemekeさんが釣れて2人でローテーションスタート。お互いに脚が分かっているのでここはスムーズ、そのまま折り返しまで。普通だったらこのまま最後まで行けるペースだけど左岸練は折り返しで取り残され組が途中で折り返して再度ドッキングが出来るから面白い。
また4人になって再スタート。
1発目のローテ交代時に再度アタック、これにはSさんが釣れて2人旅。
2人で回すも、さすがに脚が切れかけているので思ったほどスピードが乗らず、途中でmekemekeさんにブリッジされる、残念。
最後はちょっと牽制が入ってmomozo、mekemekeさん、Sさんの順でスプリント。
mekemekeさんが後ろから発車したところで、前回はココで力負けしたが今回はきっちり番手に入ってラスト100mでまくり先着。ひさびさのごっちゃんゴールです。ありがとうございます。
今日も皆さま、お疲れさまでした。
週のなかばから良い強度の練習が出来ました。
またよろしくお願いします!