MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

サガン、ARCC練

2時間32分 80km

土曜日。
6時からサガン練、終わって8時からARCC練にも参加。
まずサガンのほうはメンバー、mekemekeさん、H谷くん、N2さん、ハルさんの5人にて。
1周目、前半はアップ走、折り返して後半からローテーションが始まる。
特にこの周回はアタックもなく最後スプリントだけ。N2さんが少し早掛け、様子見ながら仕掛けどころのタイミングを見計らっているとN2さんのクリートが外れて落車寸前、ぎりぎり大丈夫だったけど後ろから見ててビックリ、大事に至らなくてよかった。
そんなんでスプリント無しで2周目。
楽にローテーションしながら何回かアタックを仕掛けてみる。あまり決まらず自分の脚を削っただけだったか。まぁ、多少なりとも後ろはしんどかったみたいで、最後1、2キロ手前で単独逃げが決まる。
泳がされているだけか?、わからんがギリギリの出力で逃げてみる。残り距離もなかったから、捕まったらスプリントする力も残ってないのは分かっている、けど最後までなんとか逃げ切り。キツかった。
3周目、今度は簡単なアタックでmekemekeさんと2人逃げがすぐ決まる。
でもローテーション回す体力がお互い残ってなく、脚がない。まったくスピードに乗らずまったりした展開だった。ほんとのレースだったら全然ダメだったな、このあたりがまだ弱い。
なんとか折り返しでみんなが合流して、特に展開もなく最後はスプリント。
もういっぱいいっぱい。スプリントで出し切って終了。今日の心拍もMAX、ほんと最近はよく上がる。
調子いいのか、暑さのせいなのか、どちらにせよキツのには変わりないが。。
終わって、今度はARCCの練習会。
こっちはまったり2周回でした。クールダウンにはちょうどいい。
今日もみなさん、お疲れさまでした。
またよろしくお願いします。