読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

土曜2部練

土曜日。
自然起床で4時に起きて、マドンのホイールをコスカボからボーラへ変更。
ブレーキシュー、スプロケを入れ替えておく。
沖縄までこの仕様でトレーニングする予定。
6時スタートでまずサガン練。
・1時間38分 52km
mekemekeさん、H谷くん、N2さん、ハルさんの5人。
今週の大雨の影響で荒川左岸の状態が心配だったが、所々でシミっているも大きな問題はなし。
1周目。
スタートして序盤、まずmekemekeさんがいいペースで一人逃げ。折り返して1分弱くらい差が開いていたか?復路を4人で回しながら最後、1km付近でようやく捕まえれた。mekemekeさんもいい感じで仕上がってるようだ。
2周目。
ここからは個人練的に先頭交代時に20秒ダッシュして毎回スピードの変化とつけていく。
mekemekeさんも個人練習かな?、2分くらいのインターバルを繰り返していた。
3周回目。
同じく20秒ダッシュの繰り返し。その反面、集団全体のスピードが落ちてきてまったり気味。途中、活性化させるために何本かアタックしてみたり。けっこう足が残っていたんで、調子が良かったのかな?
最後スプリントまで上げきれました。

帰ってTTバイクに交換してまた左岸へ。
こっからはARCC練。
・1時間12分 38km
Di2にしてリファインしたスピードコンセプトで走りたくて。

集団とは別に2周回ほど走ってポジションなど確認。
交換したRIDEAの楕円はまったく真円との違いがわからず。もう少しレースペースまで上げて走らないとわかんないかな?っていうファーストインプレッション。まったく違和感がないってことかもしれない。
変速もまずまず、まぁ純正9000系のバシっとは決まらないが、とくにTTバイクくらいの変速頻度ではまったく問題なし。ロードでも問題ないと思う。
TTバイクのDi2化はもう必須だろう。どのポジションでも変速が出来るってタイムトライアルには相当メリットが高い。今日走ってても、以前以上に変速頻度が上がって効率が良くなった。
明日、もう少し乗り込んでその辺り、感覚の違いを感じてみようと思う。